headband

ペットフードと口臭の原因について

ワンちゃんとの楽しい生活!!

 毎日の散歩に、食事、ワンちゃんがいると生活に花が咲きますね。

 もちろん大変なことも多いですが、しっかりとケアを行い、愛犬の健康を守りたいものです。

 でも、愛犬に顔を近づけた時、口臭を感じたことはありませんか?

 ワンちゃんも動物ですから、私たち人間と同じで口臭がある場合はあります。

 なかなか治らない口臭!!

 そんな場合、日々与えているフードに原因があることがチラホラ!!

 あなたはどんなペットフードを与えていますか??

 そこで今回はペットフードと口臭の原因について迫ります☆☆

■気になる口臭。ドックフードで治るの??

 愛犬の口臭を気にしている方は、実は多くいるんです。

 80%の犬が口内に何らかのトラブルを抱えているというデータもあります。

 犬の口臭の原因は大まかに分けて2種類☆

 ○歯の汚れが原因

 ○胃腸の環境が原因

 つまり、外か内かに原因が潜んでいることになります。

 犬の健康を司るフードに対策のヒントが隠されているでしょう〜♪

 まずは、ドックフードを見直してみましょう☆☆

■消化吸収率が高いドックフードを与えよう!!

 胃や腸内の環境が問題の場合、大抵は、食べ物に原因があります。

 つまり、消化しづらいものを与えているのです。

 人間と同じ食べ物を与えている場合は要注意!!

私たち人間の食べ物は犬に与えるには高Kcalなんです!!

 それに油分も高めですし、味も濃い。これでは消化不良を起こしてしまいます。

 オススメなのは、消化吸収率の高いドックフードを選ぶこと。

 それだけで、かなりの確率で口臭対策をすることが可能に!!

 おやつのあげすぎという可能性もあるので、頻繁におやつを与えているのであれば、

 そのスタイルも見直しましょう。いくら可愛いといっても、健康に害があるのではたまりません!!

■まとめ

 今回は口臭を防ぐ為のドックフードを大紹介!!

 近年のドックフードは消化がよく、栄養素の高い物が多数登場しています。

 是非、今回の記事を参考にし、愛犬の健康維持に努めてください☆☆

pagetop